topimage

2017-06

ボストン ナンタケット島 と帰省 - 2016.08.16 Tue

夏休みをいただいております

7月には ボストンとナンタケット島に行ってまいりました
なんと10年ぶりです
おいおいどうであったか・・・などお伝えできればと思います

今月は大阪に帰省
高校の遠足で行って以来の京都嵐山へもいってきました
暑すぎて 用事を済ませてすぐ帰ってきてしまいました
もったいないですね

7月 8月はスポーツ大会やお祭りのお手伝いなどもあり
楽しく 忙しく 普段にはない経験をたくさんさせていただきました

9月のレッスンスケジュールのアップは来週末にさせていただきます
携帯が壊れ現在復帰しておりますが過去のやり取りが消えてしまいした
(8月携帯15日まで故障しておりました)
失礼がありましたら申し訳ありません

ではではまだまだ暑い日が続きますが体調など崩されませんように
1608166d.jpg
船上から撮影 ナンタケット島につく直前の景色です
なんか曇ってますが 写真が悪いのかも

ファッションショー Nantcket Basket Style - 2016.06.24 Fri

いってまいりました
麻布十番 Garbo にてナンタケットバスケット ファッションショー
携帯での写真 ブレブレですが ほかの客様方の写っていない部分を抜き出しました
ちょっとでも雰囲気がつたわればとおもいます

160617.jpg

5days art challenge ご紹介 - 2015.04.05 Sun

5days art challenge 引き継ぐ方は
atelier Antさん
函館で Chiharu先生の生花のレッスンで知りあいました
お話ししているとご自身もプリの先生であり
てづくりのお話し 趣味のお話など本当に気があって
またその人柄も素晴らしく すぐに打ち解けることができました

函館の素敵なお店を紹介してもらいながらご一緒したり
Antさんと出会わなければ私の北海道での暮らしは味気ないものになっていたかも知れません
残念ながら プリは自分は習わない主義なのですが(単発に行くこともありますが)
以前 素敵な作品を作ってくださいました

20150404.jpg

私のアトリエはどちらかというと シンプルなつめたい感じなのですが
そこにほんの少しピンクがあるおかげてやさしい感じになったと思います

Antさんは プリザーブドフラワー タッセル アロマの先生でもありほかに素敵な本業もお持ちです
分刻みのスケジュールの中 ご自分の時間もうまく使って
その他 いろんなてづくりをされています

Ricoさん 紹介してくれてありがとう
おかげさまで とどこおりがちなブログが動いたよ
でも ルール外れちゃってますよね

来年の準備 - 2014.12.28 Sun

二十四節気七十二候 歳時記カレンダー
これ 結構早く売り切れます (うちの近所だけかな?)

この日は こんな日だったんだ
など楽しめます
日本を感じられます

うちの子供には不評ですが
私は強くおすすめいたします

141228.jpg

みなさま 良いお年を

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
宮城県名取市在住
NHKカルチャーセンター
その他教室

お問い合わせはメールフォームも ご利用ください
→ナンタケットバスケットと教室について 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索