topimage

2017-10

巻き巻きは・・・ - 2016.04.03 Sun

ヒンジ さっとできる場合もあれば なんだかはまってうまくいかないこともしばしば
巻き回数は 巻きながら 巻いた後も
何度も数える必要があるのですが
何十回もまく必要があり
目がっ!それでなくてもみにくいのに
こころもおれそうになります・・・
小さなあがきですが 10本おきにマークを付けて
すごく楽になりました よね?

16032i.jpg

バスケット缶入り紅茶 - 2016.01.16 Sat



160115a.jpg

とてもかわいいバスケット缶に入ったフレーバーティー

ふたを開けるとバスケット柄の袋入りの茶葉が入っています

網目に沿って凹凸もちゃんとある
サイズはベビーパースくらい

お店(キャトルセゾン)ではクリスマスの時期だったので
ベリーの部分にはサンタやおもちゃのものもありました
その時はこれだけ買ったのですが
欲しくなって 後日行くときれいさっぱり売り切れ・・・
缶だけでもほしくなりますよね!

こちらのメーカーの紅茶の缶はどれもいい感じです
バスケットシリーズは色違いでクリスマス以外にもいくつかあります
そろったらまた紹介しますね

カッティングマット - 2015.07.16 Thu

今回 発売された カッティングマット
想像より厚いとおっしゃいます
1センチのマスで ケーンの太さ
ノブの大きさ ヒンジの巻き・・・
思っていたよりずっといいです

裏も使え
私は 今蓋を編んでいないのですが
編んでいる方からは 黒っぽいので 見やすく 編みやすい
とのお声もいただいております

_0178.jpg

_017.jpg

イメチェン - 2015.06.21 Sun

こちら以前紹介いたしましたの作品(※)
お手持ちのエルメスのスカーフを巻いたもの
また雰囲気がちがいますね

15525.jpg
s.y様より

パーツの変更や修理 - 2015.05.08 Fri

バスケットの修理の中でも
比較的多いといわれるヒンジ部分

でもこの時のヒンジ用レザーは少し不良品ぽくキレやすかったのですが
(生徒さまのはご安心ください)
自分のだし大丈夫かな と思っていたのですがぶちっと・・・


05394.jpg

修理できました
05456.jpg

ハンドルなんかも
ウッドからレザーへ
またノブの変更などもできます

完成したバスケットでも使ってみてやっぱりこうすればよかったかな?
なんて思ったら ご相談くださいね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
宮城県名取市在住
NHKカルチャーセンター
その他教室

お問い合わせはメールフォームも ご利用ください
→ナンタケットバスケットと教室について 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索