topimage

2017-06

名古屋港水族館 - 2017.01.07 Sat

名古屋港水族館にて
北館はクジラいるかなどに特化した感じです
骨 模型などもあり 大迫力みごたえあり

ベルーガ(シロイルカ)は本当に真っ白で
すごくかわいかったです

DSC_0166.jpg

今頃ヒヤシンス - 2016.03.09 Wed

先月の初めごろの様子

ヒヤシンスはとてもいい香りがしますよね
水栽培用の素敵な容器もたくさんありとても楽しいです
根っこがスーッと伸びているところが見える容器が気に入りました

今はすっかり跡形もなく
また来年・・・

hm1602blog.jpg

夏休み - 2015.09.03 Thu

ボストン・ナンタケット島以来 約10年ぶりの海外へ
母 娘と3人 珍道中
ギリシャの叔母 いとこに会いに行きました
いとことは なんと30数年ぶりに再会しました
すごく怖いです・・・
遠すぎて 外見も全然違うし 存在自体ぼんやりしていたいとこたち
ひとけた年齢だった私達 
あれから30年・・・なんか誰かのセリフのようですが
遊んだ記憶はちゃんとあります
別れのときはやはり涙・・・

崖の上 アクロポリス ずっと行ってみたかった
寄せ集めですが サントリーニ島 ミコノス島 朝市
1509041.jpg
エーゲ海クルーズ3泊4日の旅にもいきました
エーゲ海の島は猫の島
世界猫歩きのような感じです
遺跡の支柱の根元に一匹ずつ猫
サントリーニ島ではウエディングの撮影を行っていました
1509042.jpg
叔母の家の近く
ビーチで泳いだり
おいしいギリシャの手料理をつくってくれました
トラムの自販機はお釣りがでないことがある
誰にも文句は言えないそうです

1509043.jpg

ギリシャに行く前はいろいろニュースで言われておりましたが
行ってみれば私達にはどうということもなく・・・
日本人があまりいなかっただけで観光地はすごくにぎわっていました

素晴らしいところでした
何でもっと早く行っておかなかったのだろう・・・
そう簡単に行ける所でもないのだけれど

おすすめいたします

ギリシャの皆様 ありがとうございました お世話になりました

お花見 - 2015.04.14 Tue

こちらでは今 桜が見ごろです
なのに ここのところお天気は良くないのですが
日曜日は晴れました

この時期 線路沿いの桜を楽しむため
電車は速度を落として進行します

携帯カメラからですが
20150414.jpg

桜と列車の写真を撮るため たくさんのカメラを持った人が待機していました
私は停まっている電車で・・・

2015041ce.jpg

線路と電車だし これも鉄道写真となるのかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
宮城県名取市在住
NHKカルチャーセンター
その他教室

お問い合わせはメールフォームも ご利用ください
→ナンタケットバスケットと教室について 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索