topimage

2017-04

キャンディバスケット(s.yさま) - 2017.03.13 Mon

最近
完成品のお写真撮らせていただく
という頭が働かず
ご無沙汰しておりました
パールボールをお持ちになりノブとされました

201703131315597f0.jpg

NHKレッスン作品 - 2017.01.29 Sun

先月 NHK文化センターでは タッパー バスケットが完成いたしました

みなさまご参加ありがとうございました

0112N.jpg

同じ形でも
木のハンドル 皮のハンドルでまたちがった感じに仕上がりますね

今年からはじまった作品づくりは 夏までの完成を目指します!

こちらのお写真は生徒さんからいただきました ありがとうございました

Sand Pail Purse ( I.H様 ) - 2016.06.27 Mon

I.Hさまのセカンドバスケット完成です
サンドペイルの蓋付です
蓋は6インチラウンドのモールドでOKです

長財布を入れたいと深めのものをということで
くじらが いい感じです
16624ih1.jpg

ナンタケットバスケットこれからの季節
海モノの飾りが目をひきますね!

16624ih2.jpg
完成おめでとうございます
現在10inch Toteにとりかかっています

D.W Purse (a.sさま) - 2016.05.21 Sat

ダブルワイン という型です
オープンバスケットで作るとワインボトル2本がはいります
そちらをパースとして仕上げたものです
4つ目の作品となりました

160516das2.jpg

飾りはまだ迷っているとのことで
こちらのおリボンの飾りは仮止めです
迷うのもお楽しみの一つでもあります
メイプルで美しく仕上がっています
今はミニオーバル取り掛かっています

160516asdwblogあつみ


6" Round Open  (i.fさま i.eさま) - 2016.05.20 Fri

ファーストバスケットの6インチラウンドです
お二人とも こちらすべてお教室内でしあげられました
つまり宿題なしです!
家でももちろんよいですが 
時間はかかりますが
このような進め方も 違ったお勉強になりますよ

160310f1.jpg
後日お手製の内袋をつけて見せてくださいました
160310f2.jpg
ぴったり合わせて作れるなんてすばらしい!
素敵です

そして もう一方もついに完成
お知り合いの方とお揃いでパールの取っ手をつけられました
この取っ手はもう手に入らないかもとのことです

i1605112f6.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Hiroko

Author:Hiroko
宮城県名取市在住
NHKカルチャーセンター
その他教室

お問い合わせはメールフォームも ご利用ください
→ナンタケットバスケットと教室について 
 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索